抹茶ばばろあ あんこ添え【ローソン9月6日新商品】

抹茶ばばろあ あんこ添え

“程よい苦みと旨みがある辻利一本店宇治抹茶で仕立てた「ばばろあ」、香りがよく豆の味が際立つ北海道産ゆめむらさき小豆の餡、北海道産生乳使用のクリームを合わせた和洋折衷のスイーツです。”

 

抹茶ばばろあ あんこ添え今回は、ローソンの新商品『抹茶ばばろあ あんこ添え』の紹介です。

抹茶が好きなので楽しみにしていました!

発売初日は近くのローソンで見つけられなかったので今日は購入できて嬉しいです♪

ひらがなで「ばばろあ」というのも和風で良いですね。


SponsoredLink

抹茶ばばろあ あんこ添え

辻利一本店宇治抹茶で仕立てたババロアがたっぷりと入っています。

 

抹茶ばばろあ あんこ添え

これまたたっぷりの乗っているのは北海道産ゆめむらさき小豆の餡。

 

抹茶ばばろあ あんこ添え

そして最後に北海道産生乳使用のクリームです。

 

抹茶ばばろあ あんこ添え

ばばろあは抹茶独自の渋みがあって、抹茶好きにはたまらない美味しさです!

クリームと同じくらい口どけがなめらかで、一口ずつ味を噛みしめながら食べました。

あんこは豆の風味がよくきいており、やわらかくてふわふわとした食感です。

食べやすい甘さと食感で、どっしり感がないのが嬉しいです♪

クリームも同様で甘さひかえめ。とろけるような舌触りで、抹茶の渋みを抜きにしても、クリームとあんこは食べやすい甘さになっています。

全体的な甘みのバランスも完璧で、別々に食べても一緒に食べても楽しめました♪

抹茶の渋みで好き嫌いがわかれるかもしれませんが、お茶好きとしては大満足のばばろあでした!!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶ばばろあ あんこ添え

抹茶ばばろあ あんこ添え

品名 抹茶ばばろあ あんこ添え
購入店 ローソン
価格 税込260円
発売日 2016年9月6日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
カロリー 267kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 15.8g
炭水化物 25.4g
ナトリウム 31mg
星ランク 星
SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top