マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)【ローソン9月20日新商品】

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

“秋の素材であるイタリア栗とフランボワーズの2種類のフレーバーが楽しめるマカロンです。イタリア栗には栗のダイスカットを入れることでより栗を味わえる仕様にしています。フランボワーズは程よい酸味ですっきりとした味わいが特徴です。”

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)今回は、ローソンの新商品『マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)』の紹介です。

マカロンといえば可愛らしいパステルカラーも特徴の一つですよね。

今回はこの見た目も楽しめるマカロンを食べてみたいと思います!


SponsoredLink

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

実際に見てみるとローソンのサイトに載っている写真よりももっと鮮やかな色をしたマカロンです!

 

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ) マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

コロンとした形が本当に可愛いです♪

サイズも小さめなので場所を取らず、しかもササッと食べられそうで良いですね。

 

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

こちらは秋の素材であるイタリア栗のマカロン。

 

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

そしてこちらのピンクはフランボワーズのマカロン。

フランボワーズとは英語でラズベリーのことを言うそうです。

 

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

どちらのマカロンもほんのりと甘い香りがしますね。

イタリア栗の方はしっとりするような甘さが心地いいです!

栗のダイスカットが入っているそうなのですがあまり分からなかったです…。

栗の味がするマカロンは食べたことがなかったので新鮮に感じました。これは癖になる美味しさです!

フランボワーズの方はほんのりと酸味があって、イタリア栗とはまた違う味を楽しめます。

甘い、でもほんのりとした酸味。また甘い、と思ったら酸味、というように甘みと酸味を同時に感じられるようなマカロンでした!

マカロンの外側はシュワっと口の中で溶けるような軽い食感なので食べやすかったです。

パクパクとあっという間に食べてしまいました♪

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)

品名 マカロン(イタリア栗&フランボワーズ)
購入店 ローソン
価格 税込220円
発売日 2016年9月20日
製造元 株式会社不二家
カロリー 65+70kcal
たんぱく質 1.5+1.6g
脂質 2.5+3.3g
炭水化物 9.1+8.5g
ナトリウム 10+16mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top