プレミアム和栗のロールケーキ【ローソン11月1日新商品】

プレミアム和栗のロールケーキ

“和栗ペーストと北海道産生乳使用のクリームを合わせたホイップに、和栗ペースト入りカスタードクリームを挟みました。和栗ペースト入りの口どけの良い生地を合わせ、渋皮栗の甘露煮をトッピングした和栗づくしのロールケーキです。”

プレミアム和栗のロールケーキ今回は、ローソンの新商品『プレミアム和栗のロールケーキ』の紹介です。

秋になると必ず食べたい食材のひとつ、栗。その栗を使ったプレミアムケーキ!

これは開ける前から期待大です♪シンプルなパッケージもいいですね。

ちょっとしたお土産にしても喜んでもらえそう。ワクワクしながらオープン!


SponsoredLink

プレミアム和栗のロールケーキ

中央にちゃんと栗の実がのっていて、見るからに美味しそう。

柔らかそうなクリームが中央にびっしり詰まっています。

スポンジ部分もきめ細やかで、よ、よだれが…待ちきれません。ではいただきまーす。

 

プレミアム和栗のロールケーキ プレミアム和栗のロールケーキ

慎重にケーキにスプーンを入れてすくってみると、思った以上に柔らか~。

ではパクリ。お、お、お、おいし-い。

クリームはホイップクリームかと思いきや、栗の風味がしっかりと感じられます。

甘さは控えめなので飽きることもなさそう。口に入れるとさらっと溶けるようになくなってしまいました。

スポンジもなかなかのしっとり感。たっぷりのクリームをつけてもうひと口、ふた口…なかなか止まりません。

 

プレミアム和栗のロールケーキ

上にのっている期待の栗の実は、もう少し歯ごたえがあると満足感があったかもですが、これはこれでケーキの柔らかさと合っています。

柔らかめのマロングラッセですね。ほんのりと洋酒の風味がありますが、そこまで主張していないので年代問わず食べられそうです。

甘みもちょうどよくて、ケーキとクリームと一緒に食べるとぴったりでした。

秋の味をまだ堪能していない方はぜひ食べて欲しいケーキでした。ごちそうさまです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

プレミアム和栗のロールケーキ

プレミアム和栗のロールケーキ

品名 プレミアム和栗のロールケーキ
購入店 ローソン
価格 税込230円
発売日 2016年11月1日
製造元 株式会社 彩香
カロリー 224kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 12.9g
炭水化物 23.4g
ナトリウム 56mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top