もち食感ロール(イチゴ&ミルク)【ローソン11月1日新商品】

もち食感ロール(イチゴ&ミルク)

“もっちりとした食感が特徴のとちおとめ苺果汁を加えたいちご風味のスポンジ生地を使用。クリームは、ミルククリームに果肉感のあるイチゴジャムを混ぜ込んで仕上げています。”

もち食感ロール(イチゴ&ミルク)今回は、ローソンの新商品『もち食感ロール(イチゴ&ミルク)』の紹介です。

商品名にある通り、きめ細かな生地で見た目からももっちり食感が伝わります。

また、生地はイチゴのピンク色、巻かれたクリームとイチゴジャムの断面も見えるためとてもおいしそうです。


SponsoredLink

もち食感ロール(イチゴ&ミルク)

パッケージを開けると特に強い香りはありませんが、ほのかにイチゴの香りがします。

中に巻かれているクリームがたっぷりなのでスプーンでいただきます。

 

もち食感ロール(イチゴ&ミルク)

生地にスプーンを入れると、生地のもっちり感、弾力があることがわかります。

このもっちり感はおそらく、原材料に使用されている米粉による触感でしょう。中にはミルククリームとイチゴジャムが巻かれ、すくってみるとなめらかです。

一口食べてみます。想像していたより生地がしっかりしていて、モチモチします。

ミルククリームもなめらかなので、きめ細かい生地と相まって舌触りがとても良いです。

生地の味は思ったよりも甘さは控えめでしっかりイチゴの味がします。

ミルククリームは普通のクリームよりミルク感が強く濃厚な甘さです。生地とクリームがどっしり濃厚な味、食感なので少しくどいと感じるかもしれません。でも、イチゴジャムの酸味がしっかり効いているので、3つ合わさってバランスが取れています。

秋には栗やサツマイモなどほっくりとしたスイーツが多いので、酸味のある果物系のスイーツで趣向を変えてみるのもいいですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もち食感ロール(イチゴ&ミルク)

もち食感ロール(イチゴ&ミルク)

品名 もち食感ロール(イチゴ&ミルク)
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2016年11月1日
カロリー 555kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 31.1g
炭水化物 61.7g
ナトリウム 310mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top