五郎島金時のスイートポテト【ローソン11月22日新商品】

五郎島金時のスイートポテト

“石川県産の五郎島金時を50%使用したスイートポテトです。五郎島金時は加賀野菜の1つとして知られています。しっとりしたスイートポテト生地にカスタードクリームを入れて仕上げています。”

五郎島金時のスイートポテト今回は、ローソンの新商品『五郎島金時のスイートポテト』の紹介です。

パッケージのイメージでは、つやつやしっとりでとってもおいしそうです!なんと言っても今回はカスタードクリーム入りですから、和洋のコラボですね。

ところで、スイートポテトは洋菓子だと思っていましたが、ローソンでは和菓子の扱いのようです。パッケージが和菓子シリーズになっていますね。なので、今回は和洋のコラボです!では、開けてみましょう?♪


SponsoredLink

五郎島金時のスイートポテト

五郎島金時のスイートポテト

あまり香りはしません。切ってみると、サツマイモのあまーい香りがしました!外は1枚皮が被せられていて、香りが閉じ込められています。

断面からは、サツマイモのペーストとカスタードクリームが顔を覗かせます!未だかつてないコラボですが、不思議と拒否感は感じない組み合わせです。

では、いただきまーす!

五郎島金時のスイートポテト 五郎島金時のスイートポテト

口に入れるとサツマイモの香りが口いっぱいに広がります!カスタードクリームが入っていることで重くなりすぎず、さっぱりとした甘さになっています!

舌触りも、サツマイモペーストだけよりもなめらかで食べやすくなっています。

サイズは控えめですが、サツマイモのずっしり感で満足できる一品でした。小腹がすいた時にさらっと食べるのにおすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

五郎島金時のスイートポテト

五郎島金時のスイートポテト

品名 五郎島金時のスイートポテト
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2016年11月22日
カロリー 131kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 3.7g
炭水化物 22.9g
ナトリウム 21mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top