ウチカフェ カッサータ【ローソン12月6日新商品】

ウチカフェ カッサータ

“kiriRクリームチーズを使用した濃厚なチーズアイスに、クランベリー・ラムレーズン・ピスタチオ・アーモンドを混ぜ込み、イタリア伝統菓子の「カッサータ」を表現しました。”

ウチカフェ カッサータ今回は、ローソンの新商品『ウチカフェ カッサータ』の紹介です。

そもそもカッサータとはなんでしょう?

リコッタチーズを使ったらイタリアのお菓子で、ナッツやドライフルーツを入れたアイスケーキなのだそうです。

チースがメインのようですね。チーズ好きにはたまらないアイスの予感がします…!


SponsoredLink

ウチカフェ カッサータ

開けてみると、見るからにごろごろとナッツとドライフルーツが入っています。

味だけではなくて、食感も楽しめそうですね!においは、やっぱりアイスですのであまりしませんが、チーズの匂いを少し感じます。

ウチカフェ カッサータ

ぱくり

ウチカフェ カッサータ

まず、やっぱりチーズの味が一番に感じられます。さっぱりとした甘さで、さらっと食べられてしまいます!

大きくごろごろしたドライフルーツとナッツがやはり食感のアクセントになっていますし、噛まなければならないので普通のアイスよりも満足感を感じられる気がします!

アイスの甘さとドライフルーツの甘さもまた違った甘さになっていますが、チーズのさっぱりした甘さとドライフルーツのじわっとしみ出す甘さがマッチしているところもポイントですね。

ウチカフェ カッサータ

チーズが好きなあなたも、ドライフルーツが好きなあなたもどちらにもお楽しみいただける一品です!ぜひ召し上がってみてください♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ウチカフェ カッサータ

ウチカフェ カッサータ

品名 ウチカフェ カッサータ
購入店 ローソン
価格 税込248円
発売日 2016年12月6日
カロリー 206kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 10.7g
炭水化物 25.4g
ナトリウム 139mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top