苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)【ローソン1月17日新商品】

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)

“北海道産マスカルポーネで仕立てたティラミスクリームに、苺シロップを染み込ませたビスキュイと甘酸っぱい苺ソースを合わせました。香り付けにほんのりマルサラワインを加えています。熊本県産苺「ゆうべに」のハーフカットをトッピングしています。”

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)今回は、ローソンの新商品『苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)』の紹介です。

今回の新商品は苺ティラミス。「ゆうべに」という品種の苺が、ごろっとのっています。

この「ゆうべに」、新品種として開発された苺で、名前が決定したのも昨年2015年という、新人苺のようです。が、甘みと酸味の絶妙なバランスを持ちつつ、みずみずしくさわやかに香るという、わくわくする特徴を兼ね備えているとのこと。楽しみですね。

透明なカップに入っているので、たっぷりかかった苺ソースも気になります!待ちきれません。開けてみましょう!


SponsoredLink

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)

甘酸っぱい苺の香りがふわっと香ってきます。とても濃いです。少しだけチーズの香りも感じますが、圧倒的に苺!

お味が気になるところです…食べてみましょう!いただきます!

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング) 苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)

口に含むと、まずやっぱり苺!酸味が強めですが、酸っぱい!って程でもなく、チーズやスポンジの甘みとマッチしていてさっぱりと食べられます。

ティラミスって、チーズメインでこってりとしたものが多いですが、これは苺メインになっているので後味がとても爽やか。あっという間にひとつ完食してしまいました。苺好きのあなたには絶対食べていただきたいデザートです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)

苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)

品名 苺のティラミス(熊本県産ゆうべに苺トッピング)
購入店 ローソン
価格 税込320円
発売日 2017年1月17日
カロリー 259kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 12.4g
炭水化物 33.4g
ナトリウム 90mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top