チョコスポンジ巻き【ローソン1月31日新商品】

チョコスポンジ巻き

“プレーンとココアの2層の生地で、口どけのよいホイップクリームを巻き込みました。”

チョコスポンジ巻き今回は、ローソンの新商品『チョコスポンジ巻き』の紹介です。

パッケージには鬼の節分のシールが貼ってあります!節分に食べる太巻きの代わりにこのケーキ、おもしろいですね。

太巻きを食べると縁起がいいそうですが、スイーツなら倍増しそうです!笑


SponsoredLink

チョコスポンジ巻き

チョコスポンジ巻き

早速袋から出すと、ほのかにあまーいチョコのような香りが漂います!少し小ぶりな大きさなので、1人でぺろりと食べられそうです。

ではいただきます!

チョコスポンジ巻き

生地は見かけよりもしっかりと弾力があります。でも、硬いとかパサパサではなく、しっとりふわっという食感です。片手に持って丸かじりしても問題なさそうです。

チョコスポンジ巻き

ケーキの生地は2層になっていて、外側のチョコレート生地と内側のプレーン生地、どちらも一緒に楽しめます!

巻かれているクリームは多すぎず、少なすぎず、1本食べてしまっても重くなさそうです。さらにあっさりしすぎない適度な濃厚さで満足感もしっかりあります。全体的に甘さは控えめでとても食べやすいですね。

チョコスポンジ巻き

この時期のロールケーキは丸かじりしたくなりますね。小ぶりで甘さ控えめ。見かけたら是非味わってみてください。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

チョコスポンジ巻きチョコスポンジ巻き

 

品名 チョコスポンジ巻き
購入店 ローソン
価格 税込135円
発売日 2017年1月31日
カロリー 421kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 14.1g
炭水化物 66.9g
ナトリウム 283mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top