いちご大福(甘酒あん)【ローソン2月28日新商品】

いちご大福(甘酒あん)

“苺をまるごと1個包んだ大福です。麹でつくった甘酒をほんのりきかせた白あん、ピンク色に仕上げた柔らかいお餅と組み合わせました。(アルコールは使用していません)”

いちご大福(甘酒あん)今回は、ローソンの新商品『いちご大福(甘酒あん)』の紹介です。

いちご大福は春が近づくと食べたくなりますね!あ、私だけでしょうか…

新商品のいちご大福は餡に甘酒を使ったとのこと。どんな味なのでしょうか。想像がつきませんが体に良さそうですね。


SponsoredLink

いちご大福(甘酒あん)

袋から出すと薄いピンク色で、これぞいちご大福という外観です。持ち上げてみるとどっしりしてますがとても柔らかい♪ずっしり餡が詰まっているのが感じられます!

 

いちご大福(甘酒あん)

そして大きさも、小腹がすいた時に丁度いいサイズです。切ってみたいと思います。

いちご大福(甘酒あん) いちご大福(甘酒あん)

中には大きいいちごが、まるまる包まれてます。贅沢ですね!白餡は少し色付いているようです。いちごの香りはしますが、甘酒の香りは特に感じられないです。

では、いただきます!

いちご大福(甘酒あん)

もちっと柔らか。いちごの食感と餡の舌触り。美味しいです!そして、餡を口に入れると甘酒が香ってきます。食べている時は白餡の甘さですが、後味にはしっかり甘酒が感じられます!白餡と甘酒。なかなか合います!

さらに、甘い餡に甘酸っぱいいちごがアクセントになって、ぺろりと食べられます。

甘酒あんですが、くせはほとんどありません。甘酒が苦手でも食べられそうです。ぜひ食べてみてください。おいしいですよ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

いちご大福(甘酒あん)

いちご大福(甘酒あん)

品名 いちご大福(甘酒あん)
購入店 ローソン
価格 税込165円
発売日 2017年2月28日
カロリー 111kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 0.3g
炭水化物 25.0g
ナトリウム 8mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top