あん&抹茶ホイップの和風パイシュー【ローソン3月7日新商品】

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

“京都辻利一本店の宇治抹茶を使用したホイップクリームと北海道産ゆめむらさき小豆のつぶあんを、パイ生地の中に詰め込みました。”

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー今回は、ローソンの新商品『あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』の紹介です。

宇治抹茶に小豆。和風のパイシューです。パッケージの写真はクリームたっぷりですね!どれほど詰まっているのか楽しみです!


SponsoredLink

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

袋から出してみると、程よく焼き上げられたパイ生地がとても美味しそうです!香りはパイ生地の香りのみですね。クリームを入れた穴がありますが、特にクリームの香りはしません。そして、見ただけでパイのサクサク感が伝わってきます。

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

中に詰まってますね!抹茶ホイップがたっぷり~!小豆もたっぷりです!一つ一つの材料にこだわりがあるのに、こんなに入れて大丈夫?と心配になるくらいしっかり詰まってます。

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

では、いただきます!パイはほどよい固さです。ザクザクではなく、サクッホロッという食感のパイ。硬すぎず、存在感もありつつ軽い!そして、噛んでいると…お抹茶が香ってきます!とっても濃いめの抹茶ホイップです。苦味はほとんどなく、でも甘すぎないので、抹茶本来の香りをしっかり感じられます。小豆のほうは、主張し過ぎず、でも存在感があります。甘さ控えめの抹茶に丁度良い甘さ。粒あんなのが良いですね。柔らかな皮の食感も良いアクセントになっています。
あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

ボリューム、素材ともに思う存分、和を感じられるパイシューです。抹茶好き、小豆好きは食べなきゃ損!ご馳走様でした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

品名 あん&抹茶ホイップの和風パイシュー
購入店 ローソン
価格 税込160円
発売日 2017年3月7日
カロリー 282kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 15.0g
炭水化物 31.7g
ナトリウム 120mg
星ランク 星
SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top