抹茶プリンのあんみつ【ローソン3月14日新商品】

抹茶プリンのあんみつ

“抹茶プリンをベースに粒あん、えんどう豆、餅玉、黄桃、いちごを彩りよくトッピングした具だくさんのあんみつです。のどごしのよいつるんとしたジュレあんをかけてさっぱりとした味わいに仕上げました。”

抹茶プリンのあんみつ今回は、ローソンの新商品『抹茶プリンのあんみつ』の紹介です。

断面の見えるパッケージで目が吸い寄せられそうなこちらのスイーツは、辻利一本店の宇治抹茶を使用したあんみつです。苺や桃のトッピングも見えるので、つい自分への御褒美に手が伸びてしまいます。


SponsoredLink

抹茶プリンのあんみつ

抹茶プリンのあんみつ

蓋を開けると上に乗った果物の香りがほんのり漂います。果物の他にも、寒天やえんどう、ピンク色の白玉などトッピングが盛りだくさん!

抹茶プリンのあんみつ

一番下の抹茶プリンのグリーンがきれいで、味も期待できそうです!

早速いただきます!

抹茶プリンのあんみつ

上に載ったトッピングが、とても贅沢&豪華ですね。下の層は、抹茶プリンに小豆、透明な部分は練乳の寒天のようですが、とっても美味しいです!全体的にしっかり甘いですが、小豆や練乳の和食材特有の優しい甘さです。抹茶プリンも甘さはありますが、抹茶の苦味が活きているため、甘ったるくはありません。程よくちょうどよい甘さです。

抹茶、小豆、練乳の3層と、果物、白玉、寒天のトッピングで次々と色々な食感が楽しめるあんみつで、飽きることなく食べられました。和づくしの抹茶プリンあんみつ。プチ贅沢に持ってこいです!濃い抹茶味がお好きな方にオススメのスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶プリンのあんみつ

抹茶プリンのあんみつ

品名 抹茶プリンのあんみつ
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2017年3月14日
カロリー 250kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 8.1g
炭水化物 39.4g
ナトリウム 92mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top