デニッシュマラサダ【ローソン3月21日新商品】

デニッシュマラサダ

“もち感のあるハワイでも有名なマラサダ生地を、デニッシュ生地のようにマーガリンを折り込んで、油で揚げました。北海道十勝産牛乳を使用した甘さ控えめのホイップクリームをサンドし、仕上げに粉糖をふりかけました。”

デニッシュマラサダ今回は、ローソンの新商品『デニッシュマラサダ』の紹介です。

マットな質感のパッケージからは高級感が漂います。イメージ写真だけでも美味しそうな雰囲気が…。

写真を見ただけでは、以前に流行ったクロワッサンドーナツのようにも見えます。しかしこの商品はハワイのマサラダを元に作られているようです。どのように違うのか楽しみですね!


SponsoredLink

デニッシュマラサダ

デニッシュマラサダ

袋から出してみると、たっぷりの粉砂糖に包まれた真っ白なマサラダが姿を現します。結構大きめですが、ズッシリ感はなく、ふんわり空気が含まれているようです。香りは特にありません。ちょっとズレたところからクリームが見えます。

デニッシュマラサダ

では半分に切ってみましょう。断面を見ても、とても美味しそう。やはり生地はしっかり膨らんだデニッシュになっていますね。分厚いです。そして、クリームがたっぷり挟まれています。

デニッシュマラサダ

では、いただきます!生地はとても歯切れよく、食感がいい感じです!表面はサクッと、しかし中はふわっと柔らか。しっかりしているかとおもいきや、口溶け良くすぐに溶けていく感じです。なので、意外とスッキリ食べ進められます。

挟まれたクリームも絶妙です。生地だけであれば甘くて途中で飽きてしまいそうですが、甘さ控えめでミルク感たっぷりのクリームが良い役割を果たしています。

ドーナツともまた違う美味しさのデニッシュマサラダ。ぜひ一度お試しください!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

デニッシュマラサダデニッシュマラサダ

品名 デニッシュマラサダ
購入店 ローソン
価格 税込125円
発売日 2017年3月21日
カロリー 495kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 38.8g
炭水化物 31.7g
ナトリウム 240mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top