ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)【ローソン4月11日新商品】

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)

“辻利一本店の宇治抹茶を使用したプリンです。まるで抹茶をたてたような泡を抹茶プリンにのせました。下には北海道産きたろまん小豆を使用した粒あんを合わせています。”

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)今回は、ローソンの新商品『ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)』の紹介です。

黒い容器でシックな印象のプリンです。蓋に泡が付いてしまいましたが、それほど柔らかいプリンなのでしょうか?気になりますね!


SponsoredLink

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)

蓋を開けると、ふわりと爽やかな抹茶の香りが漂います。一面抹茶の泡です。とてもキメ細かく、濃すぎない自然な抹茶色です。一体どんなプリンなのか、期待が高まります♪

まずは少しすくってみましょう。

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り) ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)

なるほど!上から、抹茶の泡、抹茶プリン、粒あん、の3層構造になっています。一番上の泡は、たてた抹茶を表現していると商品説明にありますね!とろとろかと思いましたが、意外としっかりしています。抹茶プリンと粒あんは泡に隠れているので、宝探しをしている気分になります!プリンは抹茶ミルクくらいのクリーミーな色合いです。

それでは、いただきます!

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)

口に入れると、まずは泡のシュワッとした食感が全てを包みます。続いて抹茶プリンは体温でとろりととろけます。なめらかなプリンです。そして、最後に粒あんの食感が全体のアクセントになります。舌触りがよく、抹茶の泡が新感覚です。とても美味しいです!全体的に甘めで、抹茶の苦味はあまりありません。スッキリといただけます。

今までにないシュワッと食感。是非一度お試しください!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)

 

品名 ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)
購入店 ローソン
価格 税込195円
発売日 2017年4月11日
カロリー 172kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 6.1g
炭水化物 24.0g
ナトリウム 48mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top