モンブラン【ローソン4月25日新商品】

モンブラン

“フランスサバトン社のマロンピューレ入りのマロンケーキを土台に、栗ダイス入りのマロンムースとホイップ、サバトン社のマロンペーストを使ったクリームを贅沢に絞りました。ボリュームのあるモンブランです。”

モンブラン今回は、ローソンの新商品『モンブラン』の紹介です。

モンブラン大好きです。黄色ではなく自然な栗色で自然なのが、味に期待できますね。


SponsoredLink

モンブラン

モンブラン

早速開けてみましょう。蓋を開けると、栗のいい香りが漂ってきました!材料にもこだわりっているとのことで、フランスサバトン社のマロンピューレが使われています。フランスと聞いただけで本格的な印象です。一体どんな味なのか、ワクワクしますね♪

モンブラン モンブラン

まず切ってみました。とても豪華な4層仕立てになっています!しかも、ホイップの下の生地には栗の欠片が入っています。スポンジも一般的なスポンジの色ではありません。なにか練り込まれていそうです。

モンブラン

それではいただきます!うん。幸せー♪香り良し、味良し、食感良し、です!上から、栗のクリーム、ホイップ、栗のムース、栗のピューレが練り込まれたスポンジケーキの4層です。口に入れたとたん、芳醇な栗の香りが口に広がって、栗のクリームとムースがとろけるようになくなります。とても濃い栗の味も感じられます。

ムースのなかに入っている栗のダイスが全体のアクセントになっていてバッチリ!最後は栗のスポンジ!ふわっと軽い食感ですが、同時に凄くしっとりしています。そして、やはり栗の濃さがたまりません!

上から下まで栗づくしのモンブランです。これでもか!と言うくらい栗を感じられます。栗好きにとっては最高のケーキでした!ごちそうさまでした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

モンブラン モンブラン

品名 モンブラン
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2017年4月25日
カロリー 355kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 21.1g
炭水化物 37.3g
ナトリウム 45mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top