チーズとショコラのタルト【ローソン4月25日新商品】

チーズとショコラのタルト

“チーズケーキと口どけのよいショコラケーキを組み合わせた商品です。底面の生地は歯ごたえのある食感に仕上げ、3種の食感を楽しめるようにしました。”

チーズとショコラのタルト今回は、ローソンの新商品『チーズとショコラのタルト』の紹介です。

中身の見えるパッケージです。チーズ生地のきつね色とショコラ生地のツートンカラーです。表面に塗られたシロップがツヤツヤと光っています。パッケージにはイメージイラストがあります。周りのショコラ生地がすべてタルト生地かと思いきや、周りはショコラ生地、底はショコラタルト生地だそうです。とても贅沢なタルトですね♪


SponsoredLink

チーズとショコラのタルト

チーズとショコラのタルト

では、取り出してみましょう。見た目以上の重量感です。持ってみるとずっしり!そして、ほんのりチーズの香りがします。掌よりは小さいですが、このお値段にしてはボリューミーなタルトではないでしょうか?

チーズとショコラのタルト チーズとショコラのタルト チーズとショコラのタルト

まずは、切ってみます。チーズ生地とショコラ生地はしっとり柔らかいです。でも、チーズ生地からはぎっしり感が伝わります。ショコラタルト生地は思っていた以上にザクザクで、これは期待大です!いただきます!

チーズとショコラのタルト

とっても、美味しい!チーズがすごく香ります。よくあるチーズ菓子の香りではなく、強すぎず程よく香ります。チーズ菓子の匂いが苦手な人も食べられそうです♪ぎっしりしたベイクドチーズケーキの様な生地を想像していましたが、食感は軽め。甘めでしつこくなく食べられます。

表面に塗られているのはシロップでしょうか?つるっとしていて舌触りがいいです。そして、ショコラ生地はしっとり。甘めですが、ちゃんとチョコレートの味もあります。底のショコラタルト生地は、ザクザク、サクサク。食感がとても良いです!タルト生地の甘さは控えめで、タルト全体のバランスをまとめてくれています。

チーズの匂いが苦手な人にもおすすめです♪しっとりチーズとショコラ生地にザクザク食感が楽しいタルト生地。ご馳走様でした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

チーズとショコラのタルト チーズとショコラのタルト

品名 チーズとショコラのタルト
購入店 ローソン
価格 税込145円
発売日 2017年4月25日
カロリー 518kcal
たんぱく質 7.2g
脂質 30.4g
炭水化物 54.0g
ナトリウム 105mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top