混ぜて食べるモーモーチャーチャー【ローソン5月2日新商品】

混ぜて食べるモーモーチャーチャー“マレーシアの「ごちゃまぜおしるこ」という意味のスイーツです。やわらかいココナッツミルクのプリンに練乳ソースをかけ、豆やさつま芋の甘露煮、餅玉、塩味のきいた赤えんどう豆をトッピングしました。よくかきまぜてお召し上がりください。”

混ぜて食べるモーモーチャーチャー今回は、ローソンの新商品『混ぜて食べるモーモーチャーチャー』の紹介です。

変わったネーミングと思ったら、お国がマレーシアのスイーツ。どんな味なのでしょう。楽しみですね♪


SponsoredLink

混ぜて食べるモーモーチャーチャー混ぜて食べるモーモーチャーチャー

具である白玉や豆は別になっており、開封してから自分で乗せるスタイルです。水分を吸ってしまったり、逆に水分が出たりを防ぐためでしょうか。こだわりが感じられます。

混ぜて食べるモーモーチャーチャー

見た目は正直地味…でしょうか。主な具材が豆やサツマイモなので健康的に感じられますが、カラフルではない…かな?

混ぜて食べるモーモーチャーチャー

下層はココナッツプリンなんです!とてもフルーティーで香り豊かです。

では、具材を乗せて…いただきます!

混ぜて食べるモーモーチャーチャー

豆は塩味があり、プリンの甘さと引き立てあっています!

サツマイモも甘みがあるのですが、プリンと打ち消し合わず自然な甘さ。見た目は地味と思ってしまいましたが、味はひとつで色々な味が楽しめます!

いつものデザートに少し飽きてしまった時に、是非お試し下さい!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

混ぜて食べるモーモーチャーチャー混ぜて食べるモーモーチャーチャー混ぜて食べるモーモーチャーチャー

品名 混ぜて食べるモーモーチャーチャー
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2017年5月2日
カロリー 376kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 18.0g
炭水化物 45.5g
ナトリウム 174mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感
食べやすさ 星5
お得感
幸せ度 星
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top