宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)【ローソン5月23日新商品】

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)“抹茶を練り込んだ柔らかい餅生地を使用し、中には北海道産きたろまん小豆のこしあんと辻利一本店の宇治抹茶クリームが入った和洋折衷の大福です。”

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)今回は、ローソンの新商品『宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)』の紹介です。

大福のイメージ写真に、黄色い和柄のようなプリントが『和』を醸し出しています。パッケージが素敵ですね♪『辻利一本店の宇治抹茶』、『北海道産きたろまん小豆』など、素材一つ一つにもこだわりがあるようです!


SponsoredLink

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)

袋から出してみます。直径はだいたい6cm位です。パッケージの写真の通り、餅生地は濃い抹茶色で、抹茶好きはテンションが上がります!

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)

まずは断面を見てみます。やはり、生地は抹茶が濃いですね!良い色です。そして、その中に北海道産きたろまん小豆のこしあんが包まれ、さらに中には宇治抹茶クリームが入っています。宇治抹茶クリームもしっかりした抹茶色です。

それでは、いただきます!

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)

これは、大福一つに抹茶の全てを詰め込んだ、抹茶づくし大福です!とても美味しいです。まず、噛むと、予想外に柔らかな餅生地に驚きます。硬すぎず柔らかすぎず、程よいモチモチ感があります。そして、上品な甘さのこし餡が滑らかに広がります。宇治抹茶クリームも甘さはありますが、抹茶の苦味をほんのりと感じ、さらに食べ進めるごとに餅生地が溶けて、抹茶が口の中に広がります。

全体的にしっかり甘いです。しかし、上品な甘さで、抹茶をしっかり感じるため爽やかです。抹茶を存分に楽しめる大福でした!おすすめです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)

品名 宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)
購入店 ローソン
価格 税込135円
発売日 2017年5月23日
カロリー 153kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 1.6g
炭水化物 30.9g
ナトリウム 10mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top