わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)【ローソン6月6日新商品】

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)“一口サイズの大きさのわらび餅を6個入れ、きな粉をまぶしました。沖縄県産黒糖を使用した黒みつを付きです。”

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)今回は、ローソンの新商品『わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)』の紹介です。

大きなわらび餅が6個並んでいるのが見えます。隣にはわらび餅用の楊枝と黒蜜があります。涼しげなパッケージで夏を感じますね♪添えてある黒蜜も沖縄産の黒糖でこだわりがあるようです。食べるのが楽しみです。


SponsoredLink

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)

蓋を開けると、わらび餅一つ一つに薄くきな粉がまぶされているのがわかります。わらび餅と聞くと、きな粉がたっぷりかかっているのを想像しますが、このわらび餅は少しまぶされている程度です。きな粉好きには少し寂しいかもしれませんが、きな粉を吸い込んでむせることは無さそうなので、ほど良い量だと思います。

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)

器に盛って黒蜜を掛けました。透明感のあるわらび餅とツヤツヤな黒蜜は夏の風物詩ですね♪割ってみると全く濁りはありません。刺した楊枝が透けて見えます。

ではいただきます。

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)

ホッとする、懐かしさを感じる味です。黒蜜はたっぷり掛けてもおいしいです。きつい甘さではなく、柔らかで優しい甘さです。わらび餅の風味を隠すことなく、絶妙なバランス。やはり沖縄の黒蜜は違います!一見シンプルなわらび餅ですが、この口溶けは癖になります。噛むとモチモチプルプルとしていますが、すっと蕩けてしまうほど口溶けが滑らかです♪

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)

これから暑くなる季節。わらび餅を食べて涼みましょう!ご馳走様でした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)

品名 わらび餅(沖縄県産黒糖黒みつ付)
購入店 ローソン
価格 税込140円
発売日 2017年6月6日
カロリー 174kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 1.2g
炭水化物 39.1g
ナトリウム 7mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top