桃ソルベとレアチーズ【ローソン8月8日新商品】

桃ソルベとレアチーズ“ドーナツの形をしたスペイン産「ドーナツピーチ(ばん桃)」を使用した桃ソルベと、レアチーズアイスを重ねました。濃厚かつ爽やかな味わいが楽しめます。”

桃ソルベとレアチーズ今回は、ローソンの新商品『桃ソルベとレアチーズ』の紹介です。

使われている桃は、ばん桃。バントウと読みます。蟠桃とも書くことがあるようです。潰れたような形が特徴の桃なのですが、甘みが強くみずみずしいのが特徴のようです。希少な桃で、ちょっとお高いみたいですね…!今の時期が旬です。


SponsoredLink

桃ソルベとレアチーズ桃ソルベとレアチーズ桃ソルベとレアチーズ

桃をイメージさせる、可愛いピンクのパッケージが目印!桃の写真すごいなーと思ったら、内蓋なんですね。デザインも凝っています。

桃ソルベとレアチーズ桃ソルベとレアチーズ

開けてみると、一面桃のソルベ!幸せです。アイスなので香りが感じられないのが残念です…

では、いただきまーす!

桃ソルベとレアチーズ

上側が桃のソルベです。口に入れると桃の風味を強く感じられ、舌に乗せた途端にほろほろっと溶けていきます。

桃のソルベに包まれているチーズアイスはとっても濃厚です。そのまま食べるとチーズのまろやかさを強く感じられます。合わせて食べると、溶ける早さが違うので食感も面白いですし、桃とチーズの風味が合わさったさわやかでまろやかな味もぜひ試してみてください♪ひとつでいろんな味が楽しめるアイスになっています!

桃ソルベとレアチーズ

桃が好きなあなたや、暑い今日の日のお供を探しているあなたに!ぜひお試しください。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

桃ソルベとレアチーズ桃ソルベとレアチーズ桃ソルベとレアチーズ

品名 桃ソルベとレアチーズ
購入店 ローソン
価格 税込165円
発売日 2017年8月8日
カロリー 148kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 4.9g
炭水化物 24.0g
ナトリウム 0.18g
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top