フランス栗のモンブラン【ローソン8月22日新商品】

フランス栗のモンブラン“EUのAOP(保護原産地呼称)の認証を受けた、品質の高いフランス栗を使用したモンブランです。アーモンド入りのスポンジに、マロンムースとホイップ、マロンペーストを使ったクリームを贅沢に絞りました。”

フランス栗のモンブラン今回は、ローソンの新商品『フランス栗のモンブラン』の紹介です。

AOPって何?ってまず思いますよね。これは、アペラシオン・ドリジーヌ・プロテジェの略で、EUの制度の一つ。原産国やその品質が確かなものに認証を与え、保証するものです。つまり、このAOPがついた栗を使っているということは、フランスで作られたことと美味しいことが認められている栗を使って作っているということですね!なので、絶対美味しいはずです。


SponsoredLink

フランス栗のモンブラン

見た目はとてもシンプル。スポンジの上に栗の入ったペーストをふわふわっと絞ってあります。

フランス栗のモンブラン

中を見てみると、綺麗な層になっています!白いもちもち生地、固めの栗ペースト、柔らかいスポンジ生地、ホイップクリーム、波状に絞られた栗のペーストというような感じです。見た目はシンプルなのに中身がすごく豪華…!

待ちきれません。いただきます!

フランス栗のモンブランフランス栗のモンブラン

口に入れた瞬間から、栗の芳醇な香りを感じることができます。それぞれの層ごとに硬さや口当たりが違うから、一口一口を楽しんで食べることができますね。

香りだけじゃなくて、栗の味も濃い!生地やホイップは甘さ控えめでシンプルなので、栗の味や甘さをしっかり感じることができます。

フランス栗のモンブラン

栗を食べると秋の訪れを感じますね。ちょっと早い秋をあなたも感じてみてください♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

フランス栗のモンブランフランス栗のモンブランフランス栗のモンブラン

品名 フランス栗のモンブラン
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2017年8月22日
カロリー 319kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 16.3g
炭水化物 38.1g
ナトリウム 43mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 29/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.8/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top