加賀棒茶のほうじ茶プリン【ローソン8月29日新商品】

加賀棒茶のほうじ茶プリン“茎を焙じてうまみと香りを出した、石川県加賀のほうじ茶を使用した濃厚な和プリンです。底には同じく石川県産の能登大納言小豆が入っています。シンプルで素材を味わう和プリンです。”

加賀棒茶のほうじ茶プリン今回は、ローソンの新商品『加賀棒茶のほうじ茶プリン』の紹介です。

ほうじ茶を使ったプリンです。加賀棒茶って私は初めて聞いたのですが、石川県で取れたお茶の葉…ではなく、茎を焙煎して作られるお茶です。煎茶などよりも、カフェインが少ないため好んで飲まれることも多いとか。ご飯中に飲んでもさっぱりしそうな味のようです。


SponsoredLink

加賀棒茶のほうじ茶プリン

ではプリンを拝見!入れ物はちょっと和を意識したものになっています。中身は、透明のフタから少し覗いても色の違いしかわかりません…

早速開けてみます!

加賀棒茶のほうじ茶プリン加賀棒茶のほうじ茶プリン

なんとなく香ばしい香りとともに、茶色のプリンが姿を現します。

ちょっと掘ってみると…どーん!と、あずきが姿を現しました!でっかい。

もう待てません!いただきます!

加賀棒茶のほうじ茶プリン

ぱくり。うーん!とろっとしていておいしい!

優しい甘さはあるんですが、ほうじ茶がいなくなっている訳ではなくて、香ばしさを奥に感じます。

下に隠れているあずきは、皮がプチプチしています。とろっとしたプリンに合いますね!

加賀棒茶のほうじ茶プリン

ちょっと変わり種のプリンを食べたいあなたに!お茶のわびさびを感じながら楽しめるプリンです♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

加賀棒茶のほうじ茶プリン加賀棒茶のほうじ茶プリン加賀棒茶のほうじ茶プリン

品名 加賀棒茶のほうじ茶プリン
購入店 ローソン
価格 税込165円
発売日 2017年8月29日
カロリー 195kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 8.3g
炭水化物 26.3g
ナトリウム 51mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星5
幸せ度 星
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top