さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~【ローソン9月12日新商品】

さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~“デニッシュ生地天面の飴が、カリっと仕上がるように焼き上げたクロッカンです。皮つきの宮崎紅いもを使用し、風味豊かないもの味わいとバターの香り、香ばしい飴の食感を楽しめる商品です。”

さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~今回は、ローソンの新商品『さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~』の紹介です。

クロッカンというだけで気になってしまいますが、紅いもを使用しているとなると、味、組み合わせともにさらに気になる商品です!

パッケージは中身の見える袋です。表面は飴でコーティングされています。飴と黒ごま、さらに紅いもが皮付きのため、全体的に黒っぽいです。


SponsoredLink

さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~

まずは取り出してみました。意外とずっしりと重みを感じます。大きさも掌よりは小さいですが、デニッシュ生地の厚みの分ボリューム感があります。そして袋を開けた瞬間の香りが良いです♪飴と紅いもの甘い香りにゴマのような香ばしさを感じます。思わずかぶりつきたくなります!

さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~

切ってみるとデニッシュ生地の厚みがわかります。紅いもの角切りもところどころに見えます。思っていたよりゴロゴロと入っていて嬉しいです!

では、いただきます。

さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~

飴、バター、紅いも、ごま、いろいろな味と食感が入り乱れて、一口でもしっかり満足感があります。ゴマの風味がアクセントになるため甘いだけのパンではありません。表面の飴は部分的にカリッとした所、柔らかい部分、デニッシュ生地に染み込んだ部分があり、一口一口食感が変わります。デニッシュ生地は油っこくないあっさりめの仕上がりですがバターの風味が良く口の中いっぱいに広がります。紅いもは皮の食感も楽しく、芋部分は柔らかでほっくり。紅いもの優しい甘さがとても美味しいです。

バター感たっぷり、飴でコーティングされたクロッカンです。紅いもの優しい甘さとあっさりしたデニッシュ生地、ゴマのアクセントが効いて重すぎない、でもしっかり満足できるひと品です。秋はさつまいも!是非一度お試しあれ。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~

品名 さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~
購入店 ローソン
価格 税込130円
発売日 2017年9月12日
カロリー 297kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 15.7g
炭水化物 35.5g
ナトリウム 180mg
星ランク 平均星4

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.0/5
平均星4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top