ナガノパープルの大福(白あん)【ローソン9月19日新商品】

ナガノパープルの大福(白あん)“長野県特産品のナガノパープルをまるごと1個、もち生地と白あんで包みました。ナガノパープルは皮が薄く種無しのぶどうで、皮ごと食べられることが特徴。白あんの甘味とぶどうの程よい酸味が融合した大福です”

ナガノパープルの大福(白あん)今回は、ローソンの新商品『ナガノパープルの大福(白あん)』の紹介です。

いちご大福にみかん大福、フルーツを入れた大福を見かけることが多くなりましたね♪ウチカフェスイーツからは、ナガノパープルを使用したぶどう大福が登場!ぶどうと大福の融合…楽しみです。

パッケージはイメージ写真の印刷された中の見えない袋です。大福なのにまるまるとしたぶどうの断面写真が目を引きます。


SponsoredLink

ナガノパープルの大福(白あん)

取り出してみると、真っ白な大福の中心に何か入っている影と切れ目があります。掌にに収まりの良い大きさです。そして、大きさの割にずっしりと重みを感じます。

 

ナガノパープルの大福(白あん)ナガノパープルの大福(白あん)

まず断面をみると、本当にぶどうが1粒!入っています!意外と大きめのぶどうです。みずみずしくてとても美味しそうです。

早速いただきます!

ナガノパープルの大福(白あん)

ぶどうと白餡、合います!ぶどうはとっても甘いです。酸味はあまり感じられません。一口食べるとぶどうのフルーティーな果汁が広がり、後から白餡の優しい甘さが感じられます。白餡でしっかり甘い大福ですが、ぶどうの甘さはとても爽やか。どちらもお互いを消さない、引き立て合う味わいです。

もちもちのもち生地と白餡、果汁たっぷりのジューシーなぶどう。ひとつ、また一つと食べたくなる大福です。是非一度お試しあれ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ナガノパープルの大福(白あん)ナガノパープルの大福(白あん)

品名 ナガノパープルの大福(白あん)
購入店 ローソン
価格 税込165円
発売日 2017年9月19日
カロリー 124kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0.3g
糖質 27.9g
ナトリウム 12mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top