安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)【ローソン9月26日新商品】

安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)“黒ゴマを練り込んだサクッとしたタルト生地に、安納芋のペーストとカスタードを加えたものをトッピングしました。上部には黒ゴマをトッピングしています。”

安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)今回は、ローソンの新商品『安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)』の紹介です。

タルトのイメージ写真を大きくプリントしたパッケージは、マットな質感で暖かみがあります。イメージ写真でもとてもおいしそうで、ついつい手に取ってしまいますね♪


SponsoredLink

安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)

袋から出すと、さつまいもの濃い黄色が目に入ります。ほぼイメージ写真と同じくらいの濃い色合いです。タルト生地は少しイメージ写真より色が薄い印象ですが、黒すりごまのつぶつぶも見えて味はとても期待できそうです!そして、トッピングに黒ごまが振られています。

安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)

まずは切ってみました。フィリングは二層になっています。上のフィリングが安納芋で、下に少し見える薄い黄色の部分がカスタードです。お芋だからか、持つと見た目よりもどっしりと重みを感じます。

それでは、いただきます!

安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)

安納芋のねっとりした舌触り、後味にカスタードが広がってとても美味しいです!ペースト状の柔らかいスイートポテトのような安納芋ペーストは、お芋ほどほっくりとした濃厚さはありませんが、舌にねっとりと絡みつき、滑らかに溶けていくような食感です。安納芋の甘みを存分に味わえます。安納芋ペーストの甘さは芋本来の甘さに近いですが、その下のカスタードが合わさることで全体的にバランスの良い甘さに仕上がっています。黒ごまを練りこんだタルト生地はしっとり系です。噛めば噛むほど黒ごまの香ばしさを感じ、甘いフィリングを引き締めてくれます。

食欲の秋に食べたくなるさつまいも。黒ごまとの組み合わせは大人の味わいです。おすすめです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)

品名 安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)
購入店 ローソン
価格 税込210円
発売日 2017年9月26日
カロリー 188kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 8.8g
糖質 23.8g
ナトリウム 32mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星5
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top