もちぷよ(紫芋)【ローソン10月10日新商品】

もちぷよ(紫芋)“もちもち食感の生地は紫色に仕立て、その中に紫芋クリームが入ったハロウィン仕様です。包材デザインもハロウィンらしいものに仕立てました。”

もちぷよ(紫芋)今回は、ローソンの新商品『もちぷよ(紫芋)』の紹介です。

直径8cm、高さ3cmほどの大きさのおまんじゅうのような見た目。パッケージはハロウィンのデザインになっていました。


SponsoredLink

もちぷよ(紫芋)もちぷよ(紫芋)

生地の色が薄紫で、切ってみると中から薄紫色のとろっとしたクリームが入っていました

もちぷよ(紫芋)

食べてみると生地がモチモチとしていて、思った以上の弾力!触った感じがシットリとして、きめが細かい感じがして、人の肌のような感じもしました。「もちぷよ」という商品名は食感をよく表しているなと思いました。

もちぷよ(紫芋)

クリームは紫芋の自然な甘みで、とても食べやすい味。シリーズで他の味も出ているので、是非食べてみたいと思いました。冷たい炭酸飲料や温かい日本茶など、どんなドリンクにも合いそうな和とも洋とも感じられる、不思議食感のスイーツでした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もちぷよ(紫芋)もちぷよ(紫芋)もちぷよ(紫芋)

品名 もちぷよ(紫芋)
購入店 ローソン
価格 税込100円
発売日 2017年10月10日
カロリー 205kcal
たんぱく質 1.6g
脂質 9.8g
糖質 27.5g
ナトリウム 140mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top