五郎島金時のスイートポテト【ローソン10月24日新商品】

五郎島金時のスイートポテト“使用しているスイートポテト生地に、「石川県産の五郎島金時」とさつま金時を半分ずつ混ぜ、相性のよいカスタードを入れて仕上げました。”

五郎島金時のスイートポテト今回は、ローソンの新商品『五郎島金時のスイートポテト』の紹介です。

長さ10cm、幅5cm、高さ2.5cmほどのオムレツのような形をしたスイートポテト。石川県産の五郎島金時とさつま金時の2種類のお芋が使われているそうです。表面がこんがり焼けていて、ツヤがあって美味しそう!


SponsoredLink

五郎島金時のスイートポテト五郎島金時のスイートポテト五郎島金時のスイートポテト

切ってみると、中にはカスタードクリームが詰まっています。

五郎島金時のスイートポテト

食べてみると、焼けている表面は香ばしく、中のスイートポテト生地はとってもしっとりとして、マッシュしたお芋そのものの味を楽しめます。カスタードクリームは周りの生地と変わらないかたさで、ほんのりとした甘さがお芋の味を邪魔していません。

とても自然なお芋の味と食感を楽しめるスイートポテトは、食物繊維が豊富で野菜不足になりがちな子供や女性にピッタリなおやつと言えるでしょう!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

五郎島金時のスイートポテト五郎島金時のスイートポテト五郎島金時のスイートポテト

品名 五郎島金時のスイートポテト
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2017年10月25日
カロリー 120kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 4.1g
糖質 18.6g
ナトリウム 24mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top