“中にはとちおとめを使用した苺カスタードと、ホイップをブレンドしたクリームが入っています。外はもちもち感が特徴の生地に、苺の酸味のあるイチゴチョコを上掛けした新たなもちぷよです。”
今回は、ローソンの新商品『イチゴチョコが掛かったもちぷよ(とちおとめ苺クリーム)』の紹介です。
直径7cm、高さ4cmほどの大きさのもちぷよ。表面にはイチゴチョコが掛かっていて、中にはとちおとめの苺カスタードとホイップクリームのミックスが入っているそうです。今回パッケージにはおみくじがついていましたよ。袋を開けて裏を見ると、大吉の文字がありました!!
SponsoredLink
切ってみると、表面のイチゴチョコがパリッと割れて、中からはとろりとした苺クリームが流れ出そうでした。
食べてみると、パリッとしたイチゴチョコの次に、モチモチの弾力ある生地が歯ごたえがあり、真ん中のクリームは苺味が甘酸っぱく、モチモチ生地を噛むたびに甘酸っぱさが混ざっていきました。
少し小さ目の印象ですが、歯ごたえある生地なのでこれ1つでとても満足感がありました♪
SponsoredLink
【スイーツの成分表と評価】
【スイーツの成分表と評価】
品名 | イチゴチョコが掛かったもちぷよ(とちおとめ苺クリーム) |
---|---|
購入店 | ローソン |
価格 | 税込110円 |
発売日 | 2017年12月26日 |
カロリー | 251kcal |
たんぱく質 | 1.6g |
脂質 | 13.7g |
糖質 | 30.1g |
ナトリウム | 140mg |
星ランク | ![]() |
SponsoredLink