しょうが香る甘酒プリン【ローソン1月16日新商品】

しょうが香る甘酒プリン000“甘酒を使用したプリンです。甘酒と相性のよい生姜を合わせて味のアクセントを付けました。金沢で老舗の酒蔵である「福光屋」の糀甘酒を使用しています。”

しょうが香る甘酒プリン001今回は、ローソンの新商品『しょうが香る甘酒プリン』の紹介です。

直径6.5cm、高さ6.5cmほどの容器に入った甘酒プリン。見た目は真っ白で、杏仁豆腐のようですね。


SponsoredLink

しょうが香る甘酒プリン002蓋を開けてみると、甘酒のほんのりとしたいい香りがしました。スプーンですくってみると、プルンプルン!!

やわらかいのに揺れても崩れず、プルンプルンとした弾力があります。

しょうが香る甘酒プリン003

食べてみると、ほとんど甘酒とは分からないような、ミルクプリンのようなやさしい甘さ。

しょうがもほんのりとかすかに分かる程度で、とても食べやすい味です。

思っていたより、とてもお上品な甘さで、すっきりとした後味のプリンです。

甘酒には免疫力アップや美肌になるなど様々な効果があると言われているので、飲むだけでなくプリンなどのスイーツとして摂取できると、取り続けやすく嬉しいですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

しょうが香る甘酒プリン004しょうが香る甘酒プリン005【スイーツの成分表と評価】

品名 しょうが香る甘酒プリン
購入店 ローソン
価格 税込180円
発売日 2018年1月16日
カロリー 122kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 2.0g
糖質 22.2g
ナトリウム 28mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当yui

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top