桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~【ローソン2月20日新商品】

桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~8“第10回スイーツ甲子園優勝校との共同開発商品です。宇治抹茶を加えたスポンジ生地に、桜風味のホイップクリームを合わせました。中には桜の花びらをかたどった桜あんのゼリーをトッピングした春らしいロールケーキです。”

桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~今回は、ローソンの新商品『桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~』の紹介です。

とても春らしいパッケージですね♪

 

第10回スイーツ甲子園優勝校との共同開発商品というこの商品、お味の方はどうなのか気になりますよね!


SponsoredLink

桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~5

店頭にて商品を購入し、早速中をあけてみました。

すると、透明のプラスチックケースに入れられた美味しそうなロールケーキが顔をだしました。

ロールケーキの上には透明のフィルムが被さっています。

早速その透明のフィルムを剥がしてみると…

 

桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~6フィルムにくっきり、桜の花びらの跡がつきました。

では、早速いただきます。

 

桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~7

宇治抹茶を加えたスポンジ生地は程良い苦味が心地よく、桜風味のホイップクリームは優しい甘さで美味しいです。桜と抹茶の組み合わせって、合うのですね♪

桜あんのゼリーの部分も、美味しくいただきました!

この春らしいスイーツは、お花見しながら食べるのにぴったりだなと思いました。

どうやらこのスイーツは、2週間だけの期間限定発売のようですので、「私も食べてみたい!」という方はなるべくお早めにローソン店舗でお買い求めになることをおすすめします。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~2桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~3桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~4

品名 桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~
購入店 ローソン
価格 税込210円
発売日 2018年2月20日
カロリー 225kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 16.0g
糖質 16.5g
ナトリウム 59mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top