能登大納言と抹茶のチーズタルト【ローソン4月3日新商品】

能登大納言と抹茶のチーズタルト7“サクサク食感の生地の上に、マスカルポーネと辻利一本店の抹茶パウダーを配合した抹茶クリームを流し込みました。トッピングには能登大納言を使用し、見た目にもインパクトのある商品です。”

能登大納言と抹茶のチーズタルト1今回は、ローソンの新商品『能登大納言と抹茶のチーズタルト』の紹介です。

私は抹茶もタルトも好きなので、このお菓子を食べるときがくるのをとても楽しみにしていました。

では、早速開封です!

 

 


SponsoredLink

能登大納言と抹茶のチーズタルト4お皿にのせてみるとこんな感じです。

タルトは透明なプラスチックのケースに入れられて、また、タルトの上には透明のフィルムが被さっていました。

 

能登大納言と抹茶のチーズタルト5

透明のフィルムをはがしたところです。

では早速、お味の方をみてみましょう。

いただきます!
能登大納言と抹茶のチーズタルト6

まずは、マスカルポーネと辻利一本店の抹茶パウダーを配合した抹茶クリームから…。

期待通り、美味しいです!

この抹茶クリーム、私が過去に紹介した抹茶のティラミスに味が似ていますね。

くせがなくて、チーズ苦手な私でも食べやすいです。

トッピングに使われている、能登大納言が食感と見た目の良いアクセントになっていますね。

そして最後に、タルト生地の部分をいただきました。

やはりサクサクとしていますね。この食感好きです♪

でも、食べるときぽろぽろと破片がこぼれ落ちるのが難点です。まぁ、これはしかたがないですね。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
能登大納言と抹茶のチーズタルト2能登大納言と抹茶のチーズタルト3

品名 能登大納言と抹茶のチーズタルト
購入店 ローソン
価格 税込195円
発売日 2018年4月3日
カロリー 187kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 10.9g
糖質 18.8g
ナトリウム 22mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top