抹茶と小豆のマフィン 1個【ローソン4月3日新商品】

抹茶と小豆のマフィン 1個7“宇治抹茶を使用した、香りと上品な苦みのある生地に粒あんを包んだマフィン。北海道産小豆の甘納豆をトッピングし食感と見た目のアクセントにしています。”

抹茶と小豆のマフィン 1個1今回は、ローソンの新商品『抹茶と小豆のマフィン 1個』の紹介です。

和洋折衷ですね。

抹茶を使用しているこのスイーツは、最近抹茶スイーツブームの私にとって必見のスイーツなのです!

では早速、パッケージを開けてみたいと思います♪


SponsoredLink

抹茶と小豆のマフィン 1個4お皿にのせるとこのような感じです。

では早速いただいてみましょう!

抹茶と小豆のマフィン 1個5宇治抹茶を使用しているという生地、思ったより抹茶の味が薄いですね。

香りは良いのですが、個人的にはもう少し抹茶の味主張してくれててもよかったかなと思います。

マフィンの下の方には粒あんがつつまれています。

トッピングに使われている北海道産小豆の甘納豆は、公式で謳われているとおり食感と見た目のアクセントになっていました。

個人的には、抹茶の味はこの甘納豆のインパクトにかき消され気味な気がします。

全体的にみて、味のほうは悪くはなかったですが、おかわりしたいというほどではなかったですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶と小豆のマフィン 1個2抹茶と小豆のマフィン 1個3

品名 抹茶と小豆のマフィン 1個
購入店 ローソン
価格 税込140円
発売日 2018年4月3日
カロリー 374kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 16.8g
糖質 50.1g
ナトリウム 250mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top