柏餅(こしあん)【ローソン5月1日新商品】

柏餅(こしあん)7“北海道産小豆を使用し、口どけ滑らかに仕上げたこしあんを、米粉で作ったもっちり弾力のある生地で包みました。”

柏餅(こしあん)1今回は、ローソンの新商品『柏餅(こしあん)』の紹介です。

柏餅…それは私がこどもの頃に苦手意識を抱いて以来、口にしてこなかった食べ物です。

でも、大人になった今、柏餅食べることに再挑戦してみようかと思いました。

では、早速パッケージをあけてみます。

 


SponsoredLink

柏餅(こしあん)4うむ。どこからどうみても正真正銘の柏餅ですね。

柏餅の葉っぱの香りがしてきます。

柏餅(こしあん)5柏餅(こしあん)6

ナイフで半分に切ってみると、中からこしあんが顔をだしました。

みなさんは、柏餅の葉っぱは食べる派ですか?食べない派ですか?

私は、食べない派なので、葉っぱはよけてお餅だけいただきたいと思います。

(ちなみに、柏餅に葉っぱを巻くのにもちゃんと、殺菌などの理由があるみたいですね。びっくり!)

それでは、いただきます!

お餅、凄い弾力ですね。こしあんはなめらかで、甘さ控えめでちょうどいいです。

先ほど申した通り、私は柏餅そんな好きではないので、1個食べたらもういいかな…という感じですが、柏餅好きな方はリピートしたくなるかもしれませんね。

柏餅食べながらGWを満喫しましょう!

 

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

柏餅(こしあん)2柏餅(こしあん)3

品名 柏餅(こしあん)
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2018年5月1日
カロリー 163kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 0.2g
糖質 37.0g
ナトリウム 0.08g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top