抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~【ローソン5月8日新商品】

抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~6“宇治抹茶を使用したクッキー生地と、宇治抹茶とダイス状のホワイトチョコを使用した中生地のメロンパンです。中生地に蒸しパン生地を練り込むことでしっとりとした食感に仕上げました。”

抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~1今回は、ローソンの新商品『抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~』の紹介です。

見るからに美味しそうなこの商品。

メロンパン好きの私は発売日をワクワクしながら待っていました。

抹茶のメロンパンというのが斬新ですね。

では、早速開封してみましょう。


SponsoredLink

抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~4

開封後お皿に乗せたところです。

見た目は緑色の普通のメロンパンですね。

抹茶の、良い香りがします。

抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~5ナイフで半分に切ってみたところです。

ダイス状のホワイトチョコが中に入っているのがよく見えます。

では、早速いただいてみましょう。

公式で謳われているとおり、しっとりしていますね。

生地は、普通のメロンパンより少しかために感じました。

ダイス状のホワイトチョコが見た目のアクセントになっていますね。

私はホワイトチョコはあまり得意ではないのですが(あの甘さが苦手)、このメロンパンに含まれているホワイトチョコはあまり主張が強くなく、私でも平気で食べることができました。

ホワイトチョコ好きな方にとっては物足りなさを感じるかもしれませんが、私にはホワイトチョコはこれくらいでちょうどよかったです。

ホワイトチョコがあまり得意ではない方も、これならきっと大丈夫かと思いますので、もし興味のある方いらっしゃいましたら是非一度ご賞味ください。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~2抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~3

品名 抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2018年5月8日
カロリー 379kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 16.4g
糖質 50.5g
ナトリウム 210mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top