黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン【ローソン5月8日新商品】

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン9“辻利一本店の宇治抹茶を使用した、濃厚でもっちりとした食感のプリンに、さっぱりとした味わいの黒蜜ジュレと丹波黒豆、金粉をトッピングしました。”

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン1今回は、ローソンの新商品『黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン』の紹介です。

私はプリン大好きなのですが、抹茶のプリンはたしか食べたことがないので、いったいどのような味なんだろうとドキドキしながらこの商品を手にしました。


SponsoredLink

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン3

横から見てみたところです。

プリンの上に乗っかってる黒蜜ジュレが綺麗ですね。

黒蜜ジュレの黒と、宇治抹茶プリンの緑の組み合わせも色的に良いです。

では早速、開封してみます。

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン5

おおっ!黒蜜ジュレの上には丹波黒豆が乗っかっていて、さらに豪華なことに金粉がかけられています。

これは贅沢なプリンですね。

では早速いただいてみることにしましょう。

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン6

まずは、黒蜜ジュレと丹波黒豆から。

丹波黒豆はやわらかく、食べやすかったです。これは見た目にも良いアクセントになっていますね。

黒蜜ジュレは甘さ控えめで食べやすかったです。

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン7

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン8

次に、宇治抹茶プリンの部分をいただきました。

プリンの部分は、濃厚で、なめらかですね。美味しいのでもっと食べたくなりました。

抹茶のプリンというのも良いものですね。

普通のプリンでは物足りないという方に是非とも味わっていただきたいプリンだと私は思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン2黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン4

品名 黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン
購入店 ローソン
価格 税込220円
発売日 2018年5月8日
カロリー 164kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 8.2g
糖質

19.9g

ナトリウム 47mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top