オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~【ローソン5月15日新商品】

オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~7“卵をたっぷりと使用した生地に、ラム酒風味のドライフルーツを練り込み揚げたあと、粉糖とグラニュー糖をトッピングしました。ラム酒風味でフルーツのうまみが広がり、サクッと、ほろっとした口どけのよい軽い食感が特徴です。”

オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~1今回は、ローソンの新商品『オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~』の紹介です。

オリーボーレン、私は今回初めて聞いた名称ですが、オランダ発祥のドーナツなのですね。

ドライフルーツ入りのドーナツということで、普通のドーナツとお味の方はどう違うのか、確かめてみたいと思います。

では、早速パッケージを開封致します。


SponsoredLink

オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~4

お皿の上に乗せてみたところです。

粉糖とグラニュー糖の、あまーい香りがします。美味しそうです。

オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~5オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~6

ナイフでふたつに割ってみました。

とてもナイフで切りやすいタイプの生地でした。

では、早速いただいてみましょう。

ドーナツの生地はやわらかく、トッピングの粉糖とグラニュー糖が甘すぎず口溶けよく美味しいです。

そして、中に含まれているドライフルーツですが、クランベリーは甘酸っぱく、あとたぶんレーズン?だと思うのですが、固いのが入っています。

正直私はレーズンが得意ではないのですが、このドーナツはすんなり食べることができました。

私はドライフルーツ入りのドーナツは今回はじめて食べたのですが、こういうのも良いですね。

油っこくないので胃がもたれることなくどんどん食べられてしまいます。

カロリーも、262kcalとあまり高くないのが嬉しいですね。

よろしければみなさんもぜひ一度、ご賞味下さいませ。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~2オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~3

品名 オリーボーレン~オランダ発祥のドーナツ~
購入店 ローソン
価格 税込120円
発売日 2018年5月15日
カロリー 262kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 12.1g
糖質 34.7g
ナトリウム 165mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top