プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ【ローソン5月15日新商品】

プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ8“辻利一本店の宇治抹茶を練りこんだ生地の中に、北海道産小豆を使った粒あんと、辻利一本店の宇治抹茶を使ったクリームを重ねました。丹波黒豆をトッピングした和風のロールケーキです。”

プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ1今回は、ローソンの新商品『プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ』の紹介です。

抹茶のロールケーキ……見ただけでも美味しそうなこの商品の発売を、私はかなりわくわくしながら待っていました。

では早速、パッケージを開けてみたいと思います!


SponsoredLink

プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ4

お皿の上に乗せてみたところです。

ロールケーキは、透明なプラスチックケースに入っていたので、取り出しやすかったです。

また、ロールケーキの上には透明なフィルムが被さっています。

まずはこのフィルムを外してしまいましょう。

プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ5

おぉ!とても美味しそうですね!

抹茶の良い香りが食欲をそそります。

では早速、いただいてみましょう。

プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ6

辻利一本店の宇治抹茶を練りこんだ生地はふわりとしていて、辻利一本店の宇治抹茶を使ったクリームはとてもクリーミーかつなめらかで、美味しいです。

トッピングの丹波黒豆が、見た目的に良いアクセントとなっております。

北海道産小豆を使った粒あんが、抹茶のクリームの邪魔をしない程度の控えめな甘さです。

こういった商品は粒あんの主張が激しいとあまりよくないのでこのくらいでちょうどいいと思います。

個人的に、このロールケーキはリピート買いしたいなと思える味でした。

以前、ローソンのもち食感ロール(宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム)をご紹介しましたが、個人的にあちらよりも断然こちらのほうが美味しいと感じました(中のクリーム的に)。

みなさんにもぜひ味わってみていただきたい逸品です。

プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ7

【スイーツの成分表と評価】
プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ2プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ3

品名 プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ
購入店 ローソン
価格 税込230円
発売日 2018年5月15日
カロリー 258kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 12.7g
糖質 29.4g
ナトリウム 62mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top