新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り【ローソン5月15日新商品】

新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り7“新潟県産新之助米粉をロール生地に使用し、きたろまん小豆のつぶあんをクリームでサンドしました。”

新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り1今回は、ローソンの新商品『新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り』の紹介です。

ロールケーキ自体は私の好物ですが、この商品は米粉を使用しているとのことで、普通のロールケーキとどのように違うのでしょうか。

また、つぶあんを使用しているとのことで、和洋折衷のロールケーキとなり、普通のロールケーキと比べて味はどうなのか、確かめてみたいと思います。

では、まずは開封の儀式を。


SponsoredLink

新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り4うむ。白いですね。

見た目は普通のロールケーキですね。

上の透明フィルムを剥がしてみます。

新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り5

では、早速いただいてみましょう。

新潟県産新之助米粉をロール生地に使用しているとのことですが、これは言われなければ気がつかないかもしれません。生地自体はふんわりしていて食べやすいです。

新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り6

クリームにサンドされているきたろまん小豆のつぶあんは見た目の主張はありますが、味の方はそれほど主張は強くないです。

クリームは塩ホイップクリームとのことで、やはり塩っぽさ感じられます。

全体的なお味の方についてですが、私的にはまあ美味しいとは思いますがリピート買いするほどでもないかな、といったところです。

和洋折衷ものが好きな方、つぶあんお好きな方は一度お召し上がりになってみてはいかがでしょうか。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り2新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り3

品名 新之助米粉のロールケーキ きたろまん小豆のつぶあん入り
購入店 ローソン
価格 税込200円
発売日 2018年5月15日
カロリー 207kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 10.1g
糖質 24.7g
ナトリウム 85mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top