メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)【ローソン5月22日新商品】

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)9“茨城県産のメロンをトッピングしたショートケーキです。ふんわりとしたスポンジでメロンソースをサンドし、北海道産生クリームを使ったブレンドクリームでデコレーションしました。”

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)2今回は、ローソンの新商品『メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)』の紹介です。

これはこれはすっごく美味しそうなスイーツですね!

メロンもショートケーキも大好きな私にとってこれはまるでご褒美のようなスイーツです。

 


SponsoredLink

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)1

どの角度から見ても美味しそうです。

では、早速フタを外してみます。

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)6

お皿の上に乗せてみました。

ケーキの下に敷かれている模様のあるシートは、商品に付属していたものです。このシートがあったおかげで取り出しやすかったです。

では、早速いただいてみましょう。

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)7メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)8

まずはトッピングのメロンとクリームから…。

メロンはほどよいかたさで美味しく、クリームも甘すぎないので食べやすかったです。

少し食べ進めていくと、スポンジにサンドされたメロンソースがちらりと顔をだしました。

ちなみに、茨城県産のメロンはトッピングのみに使用されているとのことですので、このメロンソースに使われているメロンは違う産地のものなのでしょうね。

全体的なボリュームとしては、私は少し物足りなさを感じましたが、食べ過ぎを抑えたい方にとってはこれくらいでちょうどいいかなと思います。

個人的にはメロンをもっと食べたかったですが、このぐらいでちょうどいいのかもしれませんね。

味的には、リピート買いしたいと思うほどでした。

メロン好きな方必見のケーキだと私は思います。

この商品は2週間限定の販売だそうですので欲しい方はお早めに!

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)3メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)4メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)5

品名 メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)
購入店 ローソン
価格 税込395円
発売日 2018年5月22日
カロリー 196kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 13.4g
糖質 15.6g
ナトリウム 46mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top