甘夏のぷるるん水ゼリー【ローソン5月29日新商品】

甘夏のぷるるん水ゼリー6“黄色の透明感のある寒天ゼリーをドーム形状にし、ぷるぷるとした食感に仕上げました。寒天ゼリーはすっきりとした甘みの甘夏の味わいです。細かくきざまれた甘夏と葉っぱの形の羊かんをトッピングしました。”

甘夏のぷるるん水ゼリー1今回は、ローソンの新商品『甘夏のぷるるん水ゼリー』の紹介です。

見た目涼しげで透明感あるこのスイーツに、発売日前から心惹かれておりました。

発売日当日、店舗にて現物を入手してきましたので、早速開封してみたいと思います!


SponsoredLink

甘夏のぷるるん水ゼリー3

すごくぷるぷるしています。

甘夏のぷるるん水ゼリー4

お皿の上に乗せてみたところです。

細かくきざまれた甘夏と葉っぱがみえます。

この葉っぱって、何でできているのかと思いきや、羊羹だったのですね。

甘夏のぷるるん水ゼリー5

では、早速いただいてみましょう。

すごくぷるぷるしているため、スプーンですくいづらいです。

頑張ってすくって食べてみると、寒天ゼリーの部分はすっきりとした味で、甘夏のほどよいほろ苦さが良いスパイスになっているなと思いました。

葉っぱの羊羹の部分は、特に何か主張のある味ではなく、ゼリーの味を邪魔しませんでした。

このスイーツは、甘夏好きなかたなら喜んでいただけるかなと思います。

また、透明感のあるゼリーであるため、暑くなってきたこれからの季節にぴったりのスイーツだと思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

甘夏のぷるるん水ゼリー2

品名 甘夏のぷるるん水ゼリー
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2018年5月29日
カロリー 98kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0.1g
糖質 23.9g
ナトリウム 9mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top