抹茶とみるくのバウムクーヘン【ローソン6月12日新商品】

抹茶とみるくのバウムクーヘン7“甘さとコクを出したミルク生地と、宇治抹茶を使用した抹茶生地の2層のバウムクーヘンです。ミルク生地の甘さと、抹茶生地の程良い苦みが楽しめます。”

抹茶とみるくのバウムクーヘン1今回は、ローソンの新商品『抹茶とみるくのバウムクーヘン』の紹介です。

抹茶とバウムクーヘンが大好きな私は、発売日前からこのスイーツを食べる時がくるのを楽しみにしていました。

では、早速パッケージを開封してみたいと思います。


SponsoredLink

抹茶とみるくのバウムクーヘン4開封後にお皿の上に乗せてみたところです。

バウムクーヘンの年輪模様がとても美しいですね!

そして抹茶の緑とミルク生地の白の対比が美しいです。

抹茶とみるくのバウムクーヘン5抹茶とみるくのバウムクーヘン6では、早速いただいてみます。

バウムクーヘンの生地はしっかりとしていて、それでいて繊細です。

このバウムクーヘンは、抹茶生地とミルク生地の2層で成り立っていますが、抹茶生地はそれほど抹茶の主張が感じられませんでした。個人的にはもう少し、抹茶の味が濃くてもよかったです。

ミルク生地はおもったよりミルク感はなかったです。

私はミルク感が強いものは苦手なので、私的にはこのくらいで大丈夫です。

全体的な味としては、個人的にはまあまあといったところでしょうか。

それなりに美味しいのですが、リピート買いしたいとまではいかないくらいです。

このスイーツは抹茶好きの方ならお口に合うかもしれません。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
抹茶とみるくのバウムクーヘン2抹茶とみるくのバウムクーヘン3

品名 抹茶とみるくのバウムクーヘン
購入店 ローソン
価格 税込160円
発売日 2018年6月12日
カロリー 226kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 11.3g
糖質 27.1g
ナトリウム 84mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top