白玉フルーツあんみつ【ローソン6月19日新商品】

白玉フルーツあんみつ8“寒天の上に、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ソース・大きめの白玉・こしあん・塩えんどう・りんご・キウイ・みかん・ホイップクリームをトッピングしました。寒天をくずしながら食べるあんみつです。”

白玉フルーツあんみつ1今回は、ローソンの新商品『白玉フルーツあんみつ』の紹介です。

とても私好みのスイーツの登場です!

発売日当日にワクワクしながらこのスイーツを買いにローソン店舗へ行きました。

早速現物を入手しましたので、フタをあけてみたいと思います。


SponsoredLink

白玉フルーツあんみつ4こ、これは……!こんなの美味しいに決まってるよと思わせてくれる見た目ですね。

丸く艶やかな白玉と、こしあん……その上にホイップクリームが乗せられています。

さらに、キウイ・みかん・りんごのフルーツで彩られることによって、より美味しそうに見えます。

白玉フルーツあんみつ5では、早速いただいてみましょう。

まずは、こしあん&塩えんどうの部分から……。

こしあんは甘すぎなくてちょうどいいですね。食べやすいです♪

白玉フルーツあんみつ6

次に、白玉の部分ですが、つるんとしていて、なおかつ黒蜜ソースと絡まって美味しかったです。

白玉フルーツあんみつ7

食べ進めていくと、何やら奥底につるんとしたものが……。正体は、寒天でした。

この透明感、涼しげで良いですね♪

この寒天を少しずつ崩しながら食べていくのが楽しかったです。

あともちろん、トッピングのフルーツも美味しかったです!

キウイは小さいながらもしっかりとキウイの酸っぱさがありましたし、りんごも小さいながらもしっかりシャキシャキしていました。

全体的な味の感想は、もちろん花丸です!ぜひともリピート買いしたいです!

どうでしょう、みなさんもこの機会にこのスイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
白玉フルーツあんみつ2白玉フルーツあんみつ3

品名 白玉フルーツあんみつ
購入店 ローソン
価格 税込300円
発売日 2018年6月19日
カロリー 249kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 1.5g
糖質 55.4g
ナトリウム 58mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top