ほうじ茶タルト【ローソン6月26日新商品】

ほうじ茶タルト7“ココア仕立てのタルト生地にヘーゼルナッツプラリネを加えたビスキュイと、マスカルポーネにほうじ茶と練乳を加えたコクのあるクリームを合わせました。上部には玄米をトッピングしました。”

ほうじ茶タルト1今回は、ローソンの新商品『ほうじ茶タルト』の紹介です。

私はタルトは結構好きですが、ほうじ茶のタルトというのは斬新ですねぇ。

はたして、いったいどのようなお味なのか気になるところです。

というわけで、早速商品を購入してきましたので、パッケージをあけてみたいと思います。


SponsoredLink

ほうじ茶タルト4パッケージをあけたとたんに、ほうじ茶の香りが……。香りは結構強めです。

では、タルトの上に被さっているシートを外してしまいます。

ほうじ茶タルト5では、早速いただいてみましょう。

ほうじ茶タルト6

クリームの部分はとてもなめらかで口当たりが良いです。

まるでほうじ茶をそのまま飲んでいるかのような、そんな風に感じさせてくれるくらい、ほうじ茶の香りと味が濃厚でした。

クリームの上に乗っかっているのは玄米なのですね。この玄米は固いのかと思いきややわらかくて食べやすかったです。これは見た目にも良いアクセントとなっていますね。

そして、ココア仕立てのタルト生地はサクサクとした食感が楽しく、そしてココアの香りと味が濃厚でした。

全体的な味の評価は、美味しいと個人的に思います。

一風変わったタルトを食してみたい方は、ぜひこの機会にお手にとってみてはいかがでしょうか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ほうじ茶タルト3ほうじ茶タルト2

品名 ほうじ茶タルト
購入店 ローソン
価格 税込195円
発売日 2018年6月26日
カロリー 171kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 10.5g
糖質 16.2g
ナトリウム 24mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top