チーズ&レモンのシュークリーム【ローソン6月26日新商品】

チーズ&レモンのシュークリーム6“イタリアのシチリア産レモン果汁で酸味をきかせたチーズクリームを詰めた、さっぱりとした味わいのシュークリームです。レモンの果皮も加えることで、より香りを引き立てています。生地にはレモンの香りのグレーズをコーティングしました。”

チーズ&レモンのシュークリーム1今回は、ローソンの新商品『チーズ&レモンのシュークリーム』の紹介です。

私はレモンは好きですがチーズがあまり得意ではないので、そんな私でも食べられる味なのかどうか……早速開封して確かめてみたいと思います。


SponsoredLink

チーズ&レモンのシュークリーム4パッケージを開けた瞬間、レモンのさわやかな香りが辺りを包み込みました。

上の写真は、開封してお皿の上に乗せたところです。

見た感じ、普通のシュークリームと違うところは上に何かかかっているところです。

チーズ&レモンのシュークリーム5

ナイフでふたつに切ってみると、中からたくさんのクリームが顔をだしました。

切る際にレモンの香りのグレーズの破片が近くにこぼれ落ちましたので、もしみなさんが切る際にはそこに気をつけてください。

では、早速いただいてみましょう。

クリームの量は申し分ないです。

シュー皮もやわらかくて食べやすいです。

「チーズ&レモン」とあるので、チーズとレモンの割合は同程度なのかなと思いきや、実際に食してみると、レモンの割合の方が多いように感じられました。もしかすると、レモンの香りの主張が強いゆえにそう感じてしまったのかもしれませんが……。

チーズの香りや味はそれほどしなかったので、チーズが得意でない私でも美味しくいただくことができました。機会があればもうひとつリピート買いしたいです。

シュークリームを食べ終えたあともしばらくは、口の中にレモンの爽やかな香りと味が残っていました。

レモンの爽やかさは、今の時期にぴったりだと思います。

みなさんもこのスイーツで爽やかさを味わってみませんか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
チーズ&レモンのシュークリーム3チーズ&レモンのシュークリーム2

品名 チーズ&レモンのシュークリーム
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2018年6月26日
カロリー 263kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 19.2g
糖質 18.2g
ナトリウム 125mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top