パイナップル大福(白あん)【ローソン6月26日新商品】

パイナップル大福(白あん)6“甘酸っぱいパインの果肉が入った大福です。新潟県産羽二重粉を使ったやわらかなお餅で白あんと一緒に包みました。”

パイナップル大福(白あん)1今回は、ローソンの新商品『パイナップル大福(白あん)』の紹介です。

パイナップルを包んだ大福ってなんだか斬新ですね!

私はこれまでにいちご大福は食べたことはあっても、パイナップルのはまだ食べたことがないので、どんなお味なのかドキドキです。

では、早速開封してみます。


SponsoredLink

パイナップル大福(白あん)4開封後にお皿の上に乗せてみたところです。

ぱっと見普通の大福ですね。

パイナップル大福(白あん)5ナイフでふたつに切ってみたところです。

中から、白あんとパイナップルが顔をだしました。

では、早速いただいてみます。

お餅の部分はとてもやわらかくて美味しいです。

お餅の表面に粉かかってますので、食べる際は粉こぼれぬよう注意が必要です。

白あんは甘すぎなくてちょうどいいです。あまり甘いとパイナップルの味の邪魔をしてしまいますから、このくらいでちょうどいいと思います。

パイナップルは、見た目的にも味的にも良いアクセントになっているなと思いました。

パイナップルは、公式で謳われている通り、甘酸っぱかったです。

全体的にみて、結構美味しいと個人的には思います。

たまにはこのような大福も良いものですね。

パイナップルがお好きな方や、変わった大福がお好きな方は、ぜひこの機会にご賞味ください。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

パイナップル大福(白あん)3パイナップル大福(白あん)2

品名 パイナップル大福(白あん)
購入店 ローソン
価格 税込130円
発売日 2018年6月26日
カロリー 121kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 0.2g
糖質 27.3g
ナトリウム 5mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top