ミルクティー白玉寒天【ローソン7月24日新商品】

ミルクティー白玉寒天6“人気コミック「3月のライオン」に登場する「冷やし白玉シロップ」をイメージしたスイーツです。やわらかいミルクティーゼリーの上に、角切りのミルク寒天と紅茶寒天をのせ、白玉とタピオカ風こんにゃくをトッピングしました。”

ミルクティー白玉寒天1今回は、ローソンの新商品『ミルクティー白玉寒天』の紹介です。

テレビアニメ化&実写映画化もされた人気漫画『3月のライオン』とのコラボスイーツとのことで、期待が高まる商品です。

早速、発売日当日に店舗にて商品を購入してきました。

パッケージにかわいいイラストがあるのが印象的ですね☆

というわけでまずは、パッケージを開封。


SponsoredLink

ミルクティー白玉寒天4これは、瑞々しくて美味しそうですね~!

ミルク寒天と紅茶寒天の色のコントラストも美しいです。

では、早速いただいてみます。

ミルクティー白玉寒天5まず、ミルク寒天は思ったよりミルクが濃いというわけではないですが、ちゃんとミルクの味がしました。そして紅茶寒天は味はもちろん香りが良いですね。

次に、タピオカ風こんにゃくですが、見た目はこんにゃくっぽくないですが食べるとしっかりこんにゃくな感じがしました。

また、白玉はもちもちした食感で、良かったです。

最後に、いちばん下にあるミルクティーゼリーですが、個人的にはこの部分がいちばん好きです。味はもちろん、美味しいです。

この商品は、三月町の夏祭りに屋台メニューで販売していた”冷やし白玉シロップ”をイメージしたものとのことですが、まるで本当に夏祭りの屋台で食べているような気分を味わうことができました。

全体的な味も、もちろん美味しかったです。

『3月のライオン』ファンにはぜひ一度ご賞味いただきたい商品だと私は思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ミルクティー白玉寒天2ミルクティー白玉寒天3

品名 ミルクティー白玉寒天
購入店 ローソン
価格 税込300円
発売日 2018年7月24日
カロリー 189kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 5.1g
糖質 31.9g
ナトリウム 49mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top