塩バナナケーキ【ローソン8月7日新商品】

塩バナナケーキ8“生のバナナを使用したピューレと塩を練り込んだバナナケーキに、フライバナナをシュガーコーティングしたバナナチップをトッピングしました。”

塩バナナケーキ1今回は、ローソンの新商品『塩バナナケーキ』の紹介です。

当方、普通のケーキは好きなのですが、これは「塩」をつかったケーキということで、普通のケーキよりしょっぱいのかなと想像しつつ……まずは開封してみます。

見る限り美味しそうですね。


SponsoredLink

塩バナナケーキ5では、早速いただいてみましょう。
塩バナナケーキ6

うむ、やはり「塩」を使っているだけあって塩の風味のするしょっぱいケーキですね。

当方はケーキといえばいつも甘いのしか食べないので、こういったケーキは斬新に思えました。

ケーキの生地はやわらかすぎず、かたすぎずといった感じです。

個人的に一番気に入ったのが、トッピングのバナナチップです。

バナナチップは固めなのですが、口に含んで噛むと香ばしい味が口の中に広がります。

塩バナナケーキ7

それから……これを見てみてください!

ケーキを食べたあとに見ることができる、シートにくっついた模様が、まるでミツバチの巣のような、綺麗な六角形なのです。

ケーキの美味しさはもちろん、この綺麗な模様をみなさんも実際に体験してみませんか?

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

塩バナナケーキ3塩バナナケーキ4塩バナナケーキ2

品名 塩バナナケーキ
購入店 ローソン
価格 税込135円
発売日 2018年8月7日
カロリー 384kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 17.5g
糖質 52.0g
ナトリウム 1.3g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top