鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福【ローソン8月21日新商品】

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福6“こだわりのあんこと生クリームを合わせた大福です。鹿児島県産安納芋のペーストを使用し、安納芋の甘さと風味が楽しめます。純生クリームと一緒にお餅で包みました。”

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福1今回は、ローソンの新商品『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』の紹介です。

大福は私の好きな食べ物のひとつですが、お芋の大福はこれまでに食べたことがありません。

お芋の大福、なんだか斬新に思えるのですが、いったいどのようなお味になるのでしょうか?

 

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福4お皿が白いので、あまり目立たないかもしれませんが、お皿の真ん中にしっかりと大福乗っています。

一見、普通の大福です。

でも、中を切ってみてみると……

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福5

中からお芋の部分と生クリームの部分が!では、早速いただいてみましょう。

まず生地についてなのですが、とてももちもちとしています(ナイフで切るときちょっと切りにくかったです)。このもちもちとした食感が楽しいのが大福って感じがして良いですね♪

そして、中に詰まっているものについてですが、味はそれなりに美味しいと思いました。

お芋の自然な甘さと、生クリームの甘さが良いですね。

ただ、個人的には生クリームに合わせるならお芋より抹茶のほうが合うな~と思いました。(以前ローソンで発売されていた、「宇治抹茶の純生クリーム大福」と比較しての感想です)

このスイーツは、お芋がお好きな方にとっては嬉しい商品だと思いますので、みなさんも機会がありましたらお手にとってみてください。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福3鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福2

品名 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2018年8月21日
カロリー 140kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 2.3g
糖質 27.0g
ナトリウム 11mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top