白玉とさつまいものあんみつ【ローソン8月21日新商品】

白玉とさつまいものあんみつ7“寒天の上に、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ソース・大きめの白玉・さつまいもペースト・カットしたさつまいも・かのこ・黒胡麻をトッピングしました。寒天をくずしながら食べるあんみつです。”

白玉とさつまいものあんみつ1今回は、ローソンの新商品『白玉とさつまいものあんみつ』の紹介です。

私はあんみつ自体は好きなのでたまに食べるのですが、さつまいものあんみつというのは今回初めて見ます。なんだか斬新ですね。さつまいも使用しているところに、秋を感じますね。

 

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

白玉とさつまいものあんみつ4いちばん上に、カットしたさつまいもがたっぷり乗せてあり、さらにその上には黒ごまがかかっています。さつまいもの色と黒ごまの色のコントラストが美しいですね。

カットしたさつまいもの下にあるのは、白玉やかのこ、さつまいもペーストです。
では、早速いただいてみましょう。
白玉とさつまいものあんみつ5白玉とさつまいものあんみつ6いちばん最初に、トッピングのカットしたさつまいもからいただいたのですが、これは程良い固さが良いアクセントになっていますね。そして黒ごまの香ばしさが口の中に広がるのが、黒ごま好きにはたまりません。

次に、白玉はもちもちとしており、さつまいもペーストはなめらかかつ甘みがあって美味しかったです。

全体的な味としてはそこそこ美味しいと思います。

カットしたさつまいもの食感に、白玉のもちもちした食感、寒天のつるっとした食感など、様々な食感が楽しめるのがこのスイーツの魅力のひとつと思います。

いつもと違ったあんみつが食べたいという方やさつまいもが好きという方にとってこれは、嬉しいスイーツなのではないでしょうか。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
白玉とさつまいものあんみつ2白玉とさつまいものあんみつ3

品名 白玉とさつまいものあんみつ
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2018年8月21日
カロリー 252kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 0.2g
糖質 58.8g
ナトリウム 24mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top