ぶどうのショートケーキ【ローソン8月28日新商品】

ぶどうのショートケーキ10“ぶどうをメインにしたショートケーキです。ふんわりとしたスポンジに赤ワインで風味よく仕上げたぶどう果汁のソースをサンドし、北海道産生クリームを使ったブレンドクリームでデコレーションしました。”

ぶどうのショートケーキ2ぶどうのショートケーキ1今回は、ローソンの新商品『ぶどうのショートケーキ』の紹介です。

ぶどうのショートケーキ、なんだかちょっと斬新に思うのは私だけでしょうか。

そしてネーミングからして美味しそうなスイーツであることが伺えます。

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

ぶどうのショートケーキ5ぶどうのショートケーキ6ぶどうのショートケーキ7おぉ~!見れば見るほど、美味しそうですね!では、早速いただいてみましょう。
ぶどうのショートケーキ8ぶどうのショートケーキ9

まずスポンジの部分ですがふわふわとした食感です。

北海道産生クリームを使ったブレンドクリームは、程良い甘さで食べやすく、サンドされているぶどう果汁のソースは甘酸っぱかったです。

特にぶどう果汁のソースが見た目的にも味的にも良いアクセントになっていました。

このぶどう果汁のソースは赤ワインで仕上げたとのことですが、私は言われなければわからない感じでした。

トッピングのおおきなぶどうがこれまた見た目的にも良いアクセントになっていて、そしてさらに味ももちろんとてもフルーティーで美味しかったです。

ぶどうの美味しさを実感することのできたスイーツでした。

ぶどうがお好きな方は是非一度この機会にお手にとってみてはいかがでしょうか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ぶどうのショートケーキ3ぶどうのショートケーキ4

品名 ぶどうのショートケーキ
購入店 ローソン
価格 税込395円
発売日 2018年8月28日
カロリー 198kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 12.7g
糖質 18.1g
ナトリウム 40mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top