キャラメルマフィン【ローソン8月28日新商品】

キャラメルマフィン9“しっとりとしたキャラメルマフィン生地にキャラメルチョコをかけて、キャラメルフレークをトッピングしました。”

キャラメルマフィン1今回は、ローソンの新商品『キャラメルマフィン』の紹介です。

美味しそうなネーミングのこの商品。

私はマフィン自体はそこそこ好きなので、この商品を食べることを楽しみにしていました。

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

キャラメルマフィン5キャラメルマフィン6ッケージを開封すると、キャラメル特有のあまーい香りがしました。

このマフィンのかたちがまるでキノコのようにみえるのは私だけでしょうか……?
では、早速いただいてみましょう。
キャラメルマフィン7

まず、マフィンの生地はしっとりとしています。

そして、キャラメル特有の甘みがつよく感じました。マフィン自体の味はもちろん美味しいです。

私は今回この商品を特に飲み物はなしで食べていたのですが、結構甘みが強いからか、途中で飲み物がほしくてたまらなくなりました。

トッピングのキャラメルフレークが見た目的に良いアクセントになっていますね。

キャラメルマフィン8それから、これを見てみてください!

マフィンを剥がしたあとのシートに注目です。

よく見てみると、蜂の巣のような、正六角形の模様がでていますよね?

先日ローソンにて発売された「塩バナナケーキ」でもこの模様を確認することができました。

この模様はいったいどのようにして出てくるようにしているのでしょうね?ちょっとした疑問です。

みなさんも機会がありましたらこの商品をお手にとってみてくださいね。

そしてぜひ、お気に入りのお飲み物と一緒にお楽しみください♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
キャラメルマフィン3キャラメルマフィン4キャラメルマフィン2

品名 キャラメルマフィン
購入店 ローソン
価格 税込130円
発売日 2018年8月28日
カロリー 391kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 20.9g
糖質 46.2g
ナトリウム 0.6g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top